【マレーシアでスキンケア】愛するインド石鹸Medimix【アーユルヴェーダ石鹸】

2019年12月29日日曜日

スキンケア マレーシア

t f B! P L

インドまで行かなくても
シンガポールやマレーシアで買えるMedimix。
洗顔も体洗うのもこちらに変えて半年が過ぎました。
匂いが独特?なので、箱から漏れてくる匂いがきついと感じる方には
正直お勧めできません・・・ご了承ください。

medimixの石鹸とは?

世界三大伝統医学の1つ、インドの伝統医学アーユルヴェーダ。
アジアで東洋医学が発展したように
インドではアーユルヴェーダが発展してきました。
(オイルをたらーり頭に落とすマッサージが有名ですね)
その歴史、5000年とも言われています。

medimixの石鹸は、アーユルヴェーダに基づき
様々なハーブを配合して作られたオーガニック石鹸です。

①ナチュラルグリセリン<ライトグリーン>


旧商品名:クラシックライトグリーン

個人的には
洗った瞬間はさっぱりですが、ツッパリ感は感じられません。
香りはオレンジの石鹸サンダルほど強くはありませんが、
アーユルヴェーダの馴染みのない香りが多少はあります。

------期待できる効果------
・肌のバランスを整える
 (ニキビ対策への期待!)
・保湿
・肌を柔らかくする
-----------------------------

②18ハーブス<緑>



18ハーブスの名前の通り、
ニーム、トゥルシー、トリファラなど
アーユルヴェーダの経典に基づいたハーブ18種類の成分が含まれています。
ココナッツオイルで石鹸にしていますが、こちらもハーブ独特の香りがします。
にきび対策には定評があるようです!

------期待できる効果------
・強壮効果のあるハーブ成分配合
・水虫対策
・汗のにおいや体臭対策
・にきび対策
-----------------------------

③サンダル<黄色>


旧商品名:クラシックオレンジ

泡立ちが良く、全身がサンダルの香りに包まれるので
お風呂の時間が楽しみになるほどです。(特に洗顔中幸せ)
ただし、サンダル(白檀)の香りが少し強いので、好き嫌いが分かれると思います。

------期待できる効果------
・肌のキメを整える
・ツヤのある肌
・活性化
・サンダルには体臭予防効能アリ
-----------------------------------

④ターメリック&アルガン<黄色>


ターメリックは日本では「ウコン」と呼ばれていますね。

実はこちらまだ使ったことがなく・・・
Amazonから引用して紹介いたします。
「メディミックス本社がイチオシ」で、
Medimix石鹸シリーズの中でも1番の保湿力を持ち美肌効果が高いとのことです。

こちら他に比べて香りがまろやかだそうです。

------期待できる効果------
・保湿
・アルガンオイル配合
・美肌効果が期待できる
-----------------------------

どこで買えるの?

■日本の場合
 もしかするとインド雑貨屋さんに置いているかもしれませんが、
 Amazonや楽天のオンラインストアでの購入が一番簡単だと思います。
 (メルカリやヤフオクで売られていることも!)

■マレーシアの場合
 インド人街に行くと豊富な種類があります。
 Bukit Bintangのコンビニやモールにあることもありますが
 いつでも必ずあるのはインド人街ですね!


■シンガポールの場合
 こちらもマレーシア同様、インド人街に売っているそうで
 シンガポールのお土産としても有名のようですね!

QooQ