【Sukin】おすすめしたいメイク落としクレンジング【マレーシアでスキンケア】

2020年7月7日火曜日

スキンケア マレーシア

t f B! P L
マレーシアでは、日本未上陸のオーガニック・スキンケア商品がお店で購入できます。
今回は、よく使っていたSukinを紹介します。
こちらも現地のWatsonやGardianなど、ドラッグストアに行けば手に入ります。
(ベトナムでは、watsonにありました。値段は2000円前後)

Sukinって?

オーストラリアではどこでも買うことができる程、
とてもメジャーなオーストラリアのオーガニックコスメブランドSukin。
スキンケアやヘアケアなど
全ての商品が自然に由来する素材で作られており、
種類も多いため肌の状態によって商品を選ぶことができます。

CLEANSING GEL

マレーシアに住んでいたころ、敏感肌になっていた時期があり・・・
敏感肌でも使えるクレンジングを探したどり着いたこちら。


敏感肌用のクレンジングです。
毎日お化粧しない生活だったので、900円程でしたが買っちゃいました。

ジェルとメイクを馴染ませて、
少しお湯をで濡らしてさらに馴染ませ
洗い流す

始めは「え、肌に悪くない?」というような感じでしたが
お湯を足すとジェルが滑らかになり、
最後、洗い流した後はお肌のつっぱりはなく
私のメイク程度だと全く問題なく、きれいに落ちていました。
(※種類によってコットンでふき取り推奨などあるようです)

クレンジングだけでも数種類あるので、
肌の調子に合わせて選べるのはありがたいですね。

ロエベラ、ネトル、ホーステイルの鎮静効果により肌を整え、保湿成分が豊富なローズヒップ、アボカド、ゴマ、小麦胚芽油は肌の水分バランスを整え、なめらかな肌へ導きます(Amazonより)
肌に優しい泡立ちタイプのクレンザーです。毎日の汚れや余分な油分を取り除き、皮脂バランスを整えます。カモミール、アロエベラ、グリーンティー、ウィッチヘイゼルの組み合わせは肌のバランスを整え、保湿効果が高いイブニングプリムローズとローズヒップのオイルが肌をふっくらさせます(Amazonより)
ひまわり油とブドウ種子油が汚れを浮かせ除去します。 栄養豊富なケール、パセリ、スプルリナ、クロレラのSukinスーパーグリーンクズブレンドは肌バランスを整え、輝きを取り戻してくれます(Amazonより)

とにかく評判いいSukin

マレーシアでSukinを知るまで全く知らなかったのですが・・・
調べてみるととても評判がいいようです。

中でもローズヒップオイルの評判はかなり良いようで
なぜ買わなかったのか、悔しい思いをしています!!
オーガニック認証済みのローズヒップオイルには、必須脂肪酸が70%以上含まれており、柔らかく肌をほぐし、保水・保湿力に優れたビタミンが多く含まれています。ローズヒップオイルは肌に素早く保湿を与え、ハリのある肌へ導きます(Amazonより)
そして、こちらのモイスチャーライザー(保湿)
乳液ほど柔らかくはないようですが、かなり評判がよく・・・
これも悔しいです!
ローズヒップ、アボカド、ゴマ、ホホバオイルの美しいブレンドは保湿効果により、肌にハリとツヤを与えます。アロエベラは肌をリフレッシュし、小麦胚芽とビタミンEが、皮膚の水分バリアをすこやかにサポートします(Amazonより)


個人的におすすめしたい現地調達スキンケア一覧

日本のものを日本価格よりお金を出して買うなら
現地でコスパよく調達できるスキンケア開拓したい!という趣味がある私が
過去にまとめた記事です。

アーユルヴェーダ石鹸

マレーシアのインド人街には、100%自然由来アーユルヴェーダ石鹸が豊富で
こちらを顔・身体両方洗いに使っています。

Himalayaは東南アジアで広く売られています。
【Himalaya】インドのアーユルヴェーダ石鹸が最高すぎた【神石鹸】

【マレーシアでスキンケア】愛するインド石鹸Medimix【アーユルヴェーダ石鹸】
【マレーシアでスキンケア】インドのアーユルヴェーダ石鹸Medimixが買える場所【KL】

こちらは少し匂いがきついので好き嫌いが分かれそうですが
【アーユルヴェーダ石鹸】チャンドリカ(CHANDRIKA AYURVEDIC SOAP)【マレーシアで購入】

保湿クリーム BlackmoresのビタミンEクリーム

【Blackmores】シミが薄くなる?話題のブラックモアズ ビタミンEクリーム【マレーシアで購入】
美肌になれる?噂のブラックモアズ ビタミンEクリームを2本使い終えた感想【Blackmores】

その他

【マレーシア生活】重宝!ヘルスケア&スキンケア3選【現地購入】

日本でSukinで購入するには?

日本未上陸のSukinですが、オンラインで購入可能です。
Amazon、楽天に加え、
オーストラリアのオーガニックを扱うCareela Australiaで販売されているようです。

QooQ