【アーユルヴェーダ石鹸】チャンドリカ(CHANDRIKA AYURVEDIC SOAP)【マレーシアで購入】

2020年4月13日月曜日

スキンケア マレーシア

t f B! P L
インドが誇るアーユルヴェーダに基づく石鹸はたくさんの種類があります。
【マレーシアでスキンケア】愛するインド石鹸Medimix【アーユルヴェーダ石鹸】
今回は、コスパ最強のチャンドリカについてまとめていきますね。

購入場所・値段

マレーシアのKL sentral駅から徒歩で行ける
インド人街「Brickfields」にて、1つRM1.8(約47円)で購入しました。
おそらく食品などを扱うお店にいけばどこでも手に入ると思いますが、
私が購入したお店は Mangala Theebam wholesale cash & carryという
インドの食材からアクセサリー、美容関係、なんでも揃うお勧めのお店です。
(【マレーシアでスキンケア】インドのアーユルヴェーダ石鹸Medimixが買える場所【KL】)

実は、初めてこの石鹸を見たのは
Mont Kiara のショッピングセンター1 Mont Kiara内のスーパーだったので
意外とどこにでも置いているのかな?

香り

これだけは断言できます。お香のような独特な香りです!
※エスニックな香りが苦手な方にはお勧めできません。
チャンドリカ購入前に、クンクンと匂いを嗅いでみてくださいね。
パッケージの中は紙にくるまれた石鹸なので、十分匂いが感じられると思います。
アーユルヴェーダ治療院のデトックスレシピ (日本語)
川島一恵 (著), 若山曜子 (著), BARBERYN AYURVEDA RESORTS
出版社:エンターブレイン (2012/10/25)

使用感

動物性油脂は含まれておらず、ココナッツオイルで作られた石鹸です。
泡立ちが良く、顔・体どちらにも使える優れもの。
個人差があると思いますが、さっぱりしているなぁという感想です。
(他で保湿感があってしっとり、という感想も見たので人それぞれかも)

成分

ココナッツオイル 、ワイルドジンジャー 、ライム果皮オイル 、ダイフウシオイル
オレンジオイル 、サンダルウッドオイル 、パチュリーオイル

感想

たったのRM1.8、コスパ最強!
世界中に愛用者がいるという話ですが、コスパと使用感を考えると頷けます。
また、私の住んでいる国は高温多湿のため
個人的にはさっぱりしているくらいがちょうど良いです。
chandrika、リピートする可能性大です。
ただ、どうしても匂いが独特なので、時々でいいかな?(笑)

ここで耳より情報をゲット・・・!
良く泡立てて顔にのせ、~5分ほど放置した後に洗い流すと
顔がもっちもち、とのことです。
ココナッツオイルの保湿効果が発揮されるそうです、ぜひお試しください。


QooQ