フリートーク、意外といい![オンライン英会話日記-1]

2019年4月30日火曜日

オンライン英会話日記

t f B! P L

オンライン英会話のフリートークってどうなの?

これがフリートーク直後の感想。

結論から言うと、

・自分の英語力が試される
・話題力、自分の考え方を言葉にする力が試される

→自分の実力を測るにはとてもいい

▶良くも悪くも自分次第のフリートーク

私の中で1番いいと思った点は、
友達同士だと間違った文法、間違った単語でも
なんとなく通じてしまうところを
先生と会話することで、正しいものに訂正してくれるところ。

さらに、覚えたての言い回しや単語など、試してみるのもいいし
日本語なら話題豊富であっても
英語だと急に語彙力に制限がかかって話題が広がらない!
という悲しい現実を打破するための練習にもなる。


先生との相性もあるので、
次はまた別の先生とフリートークしてみたいなぁと思いました。

QooQ