While,During,Among【~の間】の違いは?

2019年5月8日水曜日

英語の勉強

t f B! P L
それは突然襲ってくる「アレ?なんやったけ?」
「そんな簡単な基礎忘れねぇよ、お馬鹿さん」という方はどうかUターンを。
これまでさんざん英語から逃げてきたゆーが本日やらかした
「アレ?なんやったっけ?」は While、 During、 Among
どれも「~の間」という意味
ふと、何が違うんだ?と分からなくなったので、復習しました。

▶①while(~の間)は接続詞:期間・時間の間

接続詞、つまり文と文を繋ぐ単語

例)I studied English while I was in America.
アメリカにいる間英語の勉強をしました。
  
・whileの前後が文(5文型のどれか)になっていればOK
・(期間や時間)~の間

▶②during(~の間)は前置詞:期間・時間の間

前置詞、つまり名詞・名詞句が後に続く単語
詞のく品詞)

I went to Thailand during the vacation.
休暇の間タイへ行きました。

・duriing + 名詞or名詞句
・(時期や時間)~の間

▶③among(~の間)は前置詞:物体・人の間

こちらも前置詞、つまり名詞・名詞句が後に続く単語
詞のく品詞)

She is very famous among the students.
彼女は学生たちの間でとても有名です。

・among + 名詞or名詞句
・(物体・人)~の間

※使い方はbetweenと同じ
  対象が3つ以上→among
  対象が2つ→between
I'm going to drive the car between Tokyo and Hokkaido.
私は東京と北海道の間を運転する予定です。


もう一度文法をやり直すため、「一億人の英文法」という本が欲しいのですが
どうやらkindle版はないようで海外在住の身としては残念です・・・


紀伊国屋に売っていたのですが、
日本よりはお高いので一時帰国の時に購入かな?


QooQ