夫の対応が素敵だったので惚気させてください

2019年6月22日土曜日

日常

t f B! P L

素敵すぎて誰かに言いたくて仕方ないのですが
ニコニコ聞いてくれる友達が見つからないので、
ここで惚気させてください!

認めてくれてありがとう

最近、社会に出てバリバリな卒業生たちと会う機会がありました。
自分で道を切り開いていく彼ら(彼女ら)を見て
「羨ましい」と思う反面「自分って…」
と落ち込んでしまい、うっかり出てしまった
「夫くんも、みんなも、海外で闘っててすごいね
自分は過去のものしかないから…」

この言葉に察したのか
「ゆーも十分すごいじゃない!」
「過去だろうと、海外で頑張ったことは誇れることだよ!」と

・・・・うぅ、ありがとう(号泣)

そんなに褒められる機会がないので
夫に
「ほめてほめてー!」と強要をする私(笑)
そして、いつも付き合ってくれる夫。ありがとう。

その内容が本当にくだらなくてゴメンナサイ。
「友達がイスラム教徒だからご飯はチキンをリクエストしたよ!」
「さっすがー!」←言わせてる
「けどね、犬が近くにいて、イスラムは犬だめでしょ?友達を守ったよ!」
「さっすがー!」←言わせてる

素早いレスポンス

とにかく頭が切れる夫。
先の先の先まで読んで、パッパッパッと動く。

そして、メッセージには即返信が基本。
最初のころは
「全員にすぐ返信してるんだろうな、すごいな」
と思っていたけど、本人に聞くと
「全員にするわけないでしょ」と(笑)←ココ控えめな惚気

少し悩んでナーバスになっていたけど
出張先からすかさず
「一緒に頑張ろう」「一緒にいれば大丈夫!」
と言ってくれる夫。
(前向きポジティブのかたまり最高)

一緒になったのは今の私だから

これ、本当に、嬉しかった・・・・
これを聞けてよかった・・・

自分の感覚が駐在の奥様とズレてることは分かってるし
それは、自分の経験からそうなったことも分かってる。
けど、お付き合いの中で
「こんな経験なければ、もっと楽にお付き合いできたのかな」
と思うこともあったのです。
(奥さんたちの中ではその考え方がマジョリティだからね)

とにかく辛い思いをしていた頃を思い出して
夫にポロっと話してしまったのです・・・
すると、

「今住んでいる国の不満大会?全くそんな姿想像できない」

「今のゆーだから一緒にいるんだよ」

「今までの経験があるからこそでしょ?日本のものじゃなきゃでもないし、
ローカルフードが続いても平気だし、お金の価値観も似てる、
だから生活がうまくいってると思うし、そこが違ったら崩壊してるよ」

すべて仰る通りです・・・ありがとうございます。

我が家の電気代が月々1500円以内に収まるのも
ここが一致しているからだね!と変な盛り上がりで話は終わった。

「今のゆーだから一緒にいるんだよ」

素敵な言葉を頂きました。

photo credit: mrhayata Illuminations via photopin (license)

QooQ