ニキビにいいと言われるウコン洗顔とは!?【ベトナム生活】

2020年11月3日火曜日

スキンケア ベトナム

t f B! P L

アクネ菌に効果ありとのことで、ニキビの悩みにはこれ!と勧められたこちら。

ウコンの効果って?

正直ベトナムにきてウコン洗顔があることを知るまで
ウコンにニキビを撃退する効果があるなんて知りませんでした・・・。

ウコンと言えば、、、二日酔い防止に飲むやつでしょ?と(笑)
 ▷Amazon ウコンの力 顆粒 <30回分>

調べてみると、
ウコンには抗バクテリア・抗殺菌作用があるため
ニキビの原因になるアクネ菌に効果的であり、
抗酸化作用が非常に強力とのことで、お肌の老化やシミ・シワの防止
さらに、新陳代謝を促す作用があるということが分かりました。

(ウコンパックというものがあるそうですが、
長時間にわたって行うと肌が黄色になってしまうそうなので
時間は適切に、とのことです)

ベトナムのウコン洗顔を買ってみた

ドラッグストアに行くと何種類か置いてありますが
こちらが私が買った洗顔です。
正直違いはよく分かりません(笑)

Nghệ=ウコン
Sữa Rửa Mặt Nghệ=ウコン洗顔

英語でFacial Cleanserと書いてありますが
使った感じ化粧落としではなさそうです。
また、Anti-ACNESとも書いてあります。

ちなみにお値段100円前後。

チューブから出した感じ、予想を裏切らない黄色
そして、それを濡れた顔につけマッサージします。
(泡立ちはないので、クリームを塗るような感覚)
匂いはかなりウコンなので、苦手な方は苦手かも・・・
その後は水かお湯で流すだけ。

私は週1で使っていました。

ベトナム語に要注意です

パックやクリームなどもあるそうですが、
全て似たようなチューブに入っているので要注意です。

■nghệ =ウコン
■Sữa Rửa Mặt =洗顔
■Kem lột nhẹ=パック
■có hạt =スクラブ入り

合う、合わないがあると思うので
物は試しということで、一度試してみてはいかがでしょうか。

QooQ