【マレーシア現地調達】英国の香り、Yardley(ヤードレー)石鹸

2020年8月4日火曜日

スキンケア マレーシア 海外生活

t f B! P L
マレーシアとシンガポールのインド人街で手に入る、Yardleyの石鹸。
インド人街と言えばアーユルヴェーダ石鹸が豊富なのですが・・・
日本ではお目にかかれない、イギリスの老舗香水メーカーの石鹸を見つけました。

Yardley Londonって?

1770年創立の老舗化粧品・香水メーカー。
石鹸・香水の第一人者で、1921年に王室御用達となったそうです。

中でもラベンダーの香水が代表的な商品で
この製品のために栽培されたラベンダーを使用しています。
(※上品で自然な香りが人気だそうです)

ちょっと香ってみたいですね。気になる。

購入場所

マレーシアでの購入場所は、KL Sentral駅すぐの
インド人街 Brickfields 。
こちらの Mangala Theebam wholesale cash & carry です。

詳しい場所はこちら
【マレーシアでスキンケア】インドのアーユルヴェーダ石鹸Medimixが買える場所【KL】

シンガポールでは
リトルインディアのムスタファセンターで購入可能とのことです。
(私自身行ったことがないため、詳しくお伝えできずすみません)

上品なパッケージ

アーユルヴェーダ石鹸に紛れて、Londonの文字とともに
とても上品なパッケージが目に入りました。

値段も200円程だったので、ローズの香りを購入。

調べてみると、いろいろな種類の石鹸があるようです。
■ローズ

■ラベンダー

■アロエ&アボカド

■オートミール&アーモンド

■石鹸セット

感想

ヨーロッパの石鹸ってどうなんだろう?と無知な私は
どぎついローズだったらどうしよう・・・と心配していたのですが

非常に上品な香りです。

なんなら、
体を洗うたびローズに包まれる・・・幸せの一時です。 

ネットで石鹸として体を洗うだけでなく、
香りがいいので、洋服を収納する場所に置いておくのもおすすめ
というものを見つけました。

ちょっとしたプレゼントやお土産に

個人的にはアーユルヴェーダ石鹸大好きなのですが
どうしても独特な香りがするため
気軽に人に渡せるか?と言われると怪しいです・・・

そんな時、Yardleyの石鹸なら安心してお渡しできます。
しかも、英国王室御用達ですし。
(何となく説得力が増しますよね)

アーユルヴェーダ石鹸についての記事はこちらから
【Himalaya】インドのアーユルヴェーダ石鹸が最高すぎた【神石鹸】
【マレーシアでスキンケア】インドのアーユルヴェーダ石鹸Medimixが買える場所【KL】
【マレーシアでスキンケア】愛するインド石鹸Medimix【アーユルヴェーダ石鹸】
【アーユルヴェーダ石鹸】チャンドリカ(CHANDRIKA AYURVEDIC SOAP)【マレーシアで購入】

QooQ