【タイ生活】BlackmoresビタミンEクリーム代用品見つけた!【スキンケア】

2021年5月5日水曜日

スキンケア タイ 海外生活

t f B! P L

BlackmoresのビタミンEクリームを愛用していることは

ブログで何度何度もお伝えしておりましたが
タイに引っ越し、こちらのドラッグストアに売っていない!
という悲しい現実が・・・・
Blackmoresのサプリメントはドラッグストアならどこでも売っているのに
保湿クリームの1本や2本置いてくれてもいいじゃないか・・・!(心の声)

オンラインショップで購入可能

ドラッグストアには置いていませんが、
タイの楽天・Amazon的存在のLazadashopeeには
350バーツ前後で売られており、オンラインで購入できることが分かりました。

なのですが、
タイの店舗で買える商品があるはずだ!という好奇心が・・・・


Smooth E クリーム がとてもいいらしい

少しググったら、すぐにたどり着いてしまいました(笑)

「タイの国民的美容クリーム」とも言われているらしい、
Smooth Eクリームがとてもいいとのことです。

確かに、SmoothEの洗顔は友達がよく使っていました。
今更ながら調べてみると150g 300円というお手頃価格。
かなり買いやすいお値段で質がいいなら買っちゃいますよね。
ということで、次回の洗顔はSmooth Eに挑戦しようと思います。

そして、なんと日本語の公式サイトを持つSmooth E !驚きです。

ということで、さっそく買ってきました。
(お値段300B前後)


Smooth E クリーム期待できる効果

こちらのクリーム、傷跡やニキビ跡に定評あるクリームだそうです。
ニキビ跡が消えた、という口コミを多く見ました。
(実際に使い始めて変化があったら報告しますね)

使い方は通常の保湿と同じで、
洗顔→化粧水(→美容液)→保湿にSmooth Eクリーム

■天然由来の3成分
 ・アロエベラ葉汁(保湿)
 ・ホホバ種子油(エモリエント)
 ・ツボクサエキス(皮膚保護)

使用感

少し使ってみたところ、Blackmoresに比べて少し保湿力が弱い気がしました。
(これは多分Blackmoresが保湿力抜群すぎて少量でも十分だからだと思います)
なので、常識的な分量を塗れば保湿してくれます。

また、「匂いが気になる」という感想も見受けられたのですが
個人的には全然気にならずでした!(※個人差があります)

これから毎日使っていくのが楽しみなクリームです。
傷跡が消えるということで、
虫刺されの跡が気になるので、体にも塗ってみようかな?

QooQ