【現地調達スキンケア】Himalayaの洗顔を全力でおすすめしたい!

2021年6月2日水曜日

スキンケア タイ ベトナム マレーシア 海外生活

t f B! P L

マレーシア、シンガポール、ベトナム、タイ、台湾・・・・
アジアだけでも様々な国で売られている
インドが生んだアーユルヴェーダ系大手メーカーHimalaya社の商品。

今更ながらHimalayaを全力でおすすめさせてください!

【Himalaya】インドのアーユルヴェーダ石鹸が最高すぎた【神石鹸】

でも書きましたが、
その後使った【洗顔】がさらに良かったので、まとめていこうと思います!

海外生活の救世主、Himalaya スキンケア

アジアをはじめ約100カ国で販売されていてるということで、
海外生活をしている方は目にする機会が多いであろうHimalaya商品。


私自身Himalayaの地インド以外では
インドネシア、マレーシア、ベトナム、タイで見かけました。
(シンガポールや台湾でも気軽に手に入ると聞いたことがあります)
中でもマレーシアには、Himalaya専門店があったり
ドラッグストアであっても取り扱っている商品も豊富だったりで
とても充実している印象です。


タイ、ベトナムでは少し割高な気がしますが、
それでも洗顔1本500~600円です。


現地で気軽に手に入るHimalaya先生に
どのようにして心奪われたか・・・それは一瞬でした。

2大おすすめ洗顔

どちらの商品にも共通していますが、泡立ちは期待しないでください
ジェルを顔に塗ってマッサージするようなイメージです。
また、アーユルヴェーダ製品なので少々匂いが独特だと感じる方もいらっしゃるようです。
(私にとっては2つともいい香りでした)

Purifying Neem Face Wash 

これを使う前、Neemの石鹸を使っていてすごく良かったので
かなりの期待のもと、こちらを購入。
(当時ベトナムのGardianで半額プロモーション中だったので300円程)

最初はジェル状の泡が立たないタイプの洗顔に慣れず
「ちゃんと落ちてるのか?」とコットンで拭きとるものの
もちろん、綺麗に落ちていてコットンは綺麗なまま。

香りは好み、洗顔後サッパリ、なのにツッパリなし、むしろツルツルになってる

という、大大大満足の洗顔でした。

ニームの効能:
含有されている豊富な栄養素がニキビの原因菌にアプローチすることで、肌の健康維持をサポートします。また、原因菌に対する抵抗力をサポートし、ニキビの生成や再発を防ぐとされています。

とのことで、ニキビ等のお肌のトラブルに良いそうです。

家にMedimixやオリーブ石鹸の在庫があったので
1本使い切ったあとは、泣く泣くリピートせずでしたが
「必ずこの洗顔に戻ってくる!」と心に誓わずにはいられませんでした。

Clear Complexion Whitening Face Wash

「必ず戻ってくる」と誓い、その後タイで購入したこちら。
前回とは別のものを買ってみました。
(タイではLazadaなどのオンライン以外に、Bootsとツルハで見かけました)

タイでは160バーツ~200バーツほどで売られていますが
時にセールで安くなっています!(100バーツで購入!)

Neemの香りも良かったのですがこちらもいい香り!

ホワイトと書いてあり、美肌?美白?と少し期待してましたが
さほど効果はないように感じます。
(ネット上にはシミが薄くなった、お肌のトーンが上がった
 など見受けられたので個人差のようです)

サフランにはお肌に効果的な潤いを与え、健康的な肌色形成を促進することで色白の美しい肌作りをサポートしてくれる効果が期待できる

 そうです。


いまいち美白効果を感じられていない私ですが、
実は、完全にこの洗顔の虜になっています!!!次も君に決めた!

香りは好み、洗顔後サッパリ、なのにツッパリなし、むしろツルツルになってる
と文字にすると同じ感想になっていますが

タイに引っ越して来たばかりの頃、お肌がボロボロだったのですが
お肌の調子が本当にいいんですよ!

(ボロボロの理由は、天候が変わったことによるストレスや水道管劣化による水質などでしょう....)


ということで、「今更」と言われそうですが
Himalayaの洗顔について好き勝手書かせていただきました。

お肌の調子がいい理由は、組み合わせにもよると思うので

今度、洗顔+保湿の組み合わせ記事を書こうと思います。

QooQ