【マレーシア生活】重宝!ヘルスケア&スキンケア3選【現地購入】

2019年7月3日水曜日

お役立ち スキンケア マレーシア 海外生活

t f B! P L
マレーシアで購入している
生活に欠かせないヘルスケア&スキンケア製品を紹介します。
日本で手に入らないものはお土産にもいいかもしれませんね。

フェミニンソープ(カンジダ対策)

もともと疲れがたまっているときに抗生物質を飲むと
カンジダになりやすいのも相まって、
疲れやすい→風邪をひく→抗生物質を飲む→カンジダ→治療する
という無限のループに陥ってしまった時、
「フェミニンソープを使うといいよ」と病院の先生におすすめされました。

その足で、さっそくドラッグストアの生理用品コーナーへ。
何種類もあり、分からなかったので一番安いものを購入しました。

使い始めて7カ月。
無限のループから抜け出し
カンジダとは無縁の生活を送っています。










アーユルヴェーダ石鹸

アーユルヴェーダと言えば、真っ先にHimalayaが思い浮かぶかもしれません。
Himalayaについてはこちらで▶【現地調達スキンケア】Himalayaの洗顔を全力でおすすめしたい!

なので今回は
インド、マレーシア、シンガポールへ購入遠征をする人がいるほど、
一部では有名すぎるMEDIMIXを紹介しようと思います!
アーユルヴェーダというインドの伝統医学の基づいた100%植物の石鹸で
箱から漏れる匂いが大丈夫な方!
ぜひお試しください!と心の底からおすすめしたい一品。


私はオレンジ色のものを洗顔に使っています。しっかり泡立つのに柔らかくてお気に入り。
ちなみにWatsonなどのドラッグストアに行ってもなかなか見つからなかったこの石鹸…。KKマートに5個5リンギ(150円ほど)で売っていました!(いつもあるとは保証できませんので悪しからず・・・)



・緑(ナチュラルグリセリン):消臭効果、保湿効果、乾燥肌など
・オレンジ(サンダル):シミやニキビ・ニキビ跡、美肌効果など
・クラシックグリーン:体臭・足の匂い改善、水虫など



Blackmores クリーム

Blackmoresはオーストラリアのオーガニック製品を取り扱うメーカーです。
中国の女優、ファン・ビンビンさんが愛用していたこともあって
中国をはじめアジア圏で一気に知名度があがった「ビタミンEクリーム」は
保湿力抜群、天然ビタミンE配合(抗酸化作用を持つそう)
私は夜用の保湿クリームとして使っていますが、
化粧下地やハンドクリームとしても使えるようです。
 
 記事書きました↓


購入場所は、watsonとgurdian。
(マレーシアのドラッグストアにはだいたい置いてあると思います)
中はこんな感じのチューブ
先日、購入しに薬局に行ったところ・・・・
新しい商品がプロモーションが!
Natural Vitamin E Cream Skin Barrier
ネットで調べてもいまいち分からないので
うーんとパッケージを読み込んでいたら
「今プロモーション中で通常、RM65がRM35だから試してみたらどう?3カ月は持つよ」と言われ、素直に購入(笑)
過酷な環境からお肌を守るとか、みずみずしくて柔らかいお肌に、グレープシードオイル配合など、書かれております。

こちらは試したらお知らせしますね。


重宝しています

マレーシア?東南アジア?途上国?と思いがちですが、
ハラルのコスメがあったり、国内外のオーガニック製品があったり
ドラッグストアを見るのもすごく楽しくて
ついつい試したくなります!

QooQ